Loading...

NEWS

『あゆみ(短編)』『反復かつ連続』出演者紹介

Update 2022年11月01日

 瀬戸内国際芸術祭2022の公演では『あゆみ(短編)』に小豆島出身の俳優・金田八愛子さんを、『反復かつ連続』に豊島在住の清水里子さんを迎えて上演を行います。それぞれの方の紹介と、一緒に作品をつくろうと思った理由を作・演出 柴幸男に語ってもらいました。


『あゆみ(短編)』出演者・金田八重子さん

金田さんは瀬戸内の島ご出身の出演者を募集した際に応募してくださり出会いました。金田さんの持つ自然な空気がままごとに不思議と馴染んだことを覚えています。飾らず素直な立ち振る舞いで新しい「あゆみ」を一緒につくってくれています。かつて小豆島で上演した「わが星」を観劇されていたのは奇跡的な偶然です。

瀬戸内国際芸術祭2022『あゆみ(短編)』公演詳細はこちら


『反復かつ連続』出演者・清水里子さん

芸術祭の事務局からご紹介いただき豊島の海で清水さんとご挨拶させていただきました。正体不明だったであろう私たちと一緒に1時間ほど、波の音を聴きながら楽しくお喋りくださいました。明るく素敵なお姿にぜひ「反復かつ連続」に出演していただきたいと思いました。毎週のお電話でいつも元気をもらっています。

瀬戸内国際芸術祭2022『反復かつ連続』公演詳細はこちら